Fairisia
Q:購入後、契約方法を教えてください。

A:最初に、㈱メガハウスとご契約をしていただきます。ご契約は店頭ではなく、ご自宅やカフェなど無線LAN環境(Wi-Fi)のある場所で、フェアリシア本体からお手続きできます。その際クレジットカードと、保護者の方がお持ちのメールを受信できる端末(PC、スマートフォン、タブレットなど)が必要になります。※詳しくはこちらのページをご確認ください。

▲ページ上部に戻る

Q:通話やメールはどうしたら使用できるようになりますか?

A:ご契約完了後、ホーム画面上のIP電話、Gmail、チャットアプリteteアイコンから通話、メールができるようになります。

▲ページ上部に戻る

Q:月額利用料に追加で支払いは発生しますか?

A:通話料、有料アプリのダウンロード、アプリで課金した金額が追加料金として発生します(通話料は上限設定をすることができます)。
※通話料詳細については、こちらのページをご確認ください。

▲ページ上部に戻る

Q:通信サービス登録料とデータ通信月額の支払方法は?

A:最初に登録したクレジットカードの支払いになります。

▲ページ上部に戻る

Q:何をすると課金されるのですか?

A:有料アプリをダウンロードしたり、アプリ使用中に課金アイテムを購入した時などに課金されます。

▲ページ上部に戻る

Q:子どもが課金しないようにすることはできますか?

A:課金をストップさせる機能はありませんが、フェアリシア内蔵アプリの「アプリ制限」で”Playストア”をOFFにし、お子様が無断でアプリをダウンロードできないようにすることができます。また、「遠隔ロック機能」で保護者の方の端末から、お子様がダウンロードしたアプリを使用できないようにし、ゲーム中のアイテム購入などの課金を防ぐことができます(有料アプリの使用料はかかります)。

▲ページ上部に戻る

Q:人気のアプリはダウンロードできますか?

A:GooglePlay対応の、人気アプリはダウンロードできます。

▲ページ上部に戻る

Q:LINEはできますか?

A:Facebookアカウントでのご利用をお願いいたします。(050から始まる電話番号ではアカウントの作成を行えません。)

▲ページ上部に戻る

Q:フィルタリングサービスはありますか?

A:お子様が有害情報サイトにアクセスすることを防ぐため、インターネットで閲覧できるサイトを制限するサービスとしてフェアリシアでは「Yahoo!きっず」のインストールを強くおすすめします。フェアリシア専用アプリマーケットより無料でダウンロードできます。

▲ページ上部に戻る

Q:親子で安心機能とは何ですか?

A:お子様と一緒に利用時間を設定できたり、アプリの利用制限をする事ができます。また、遠隔ロックでお子様の居場所が分かったり、お子様のダウンロードしたアプリが分かります。その他ブルーライトが削減されるソフトやウイルス対策ソフトが入っています。

▲ページ上部に戻る

Q:チャットアプリ「tete」を使って、フェアリシアを持っていない人ともチャットできますか?

A:フェアリシア画面にQRコードを表示させます。スマートフォンで読み込むとダウンロードサイトにジャンプします。無料にてインストールしていただけます(Androidのみ)。グループチャットに招待すれば、フェアリシアを持っていないお友達やご家族ともチャットすることができます。チャットは無料です。

▲ページ上部に戻る

Q:取扱説明書はありますか?

A:商品に同梱されております。

▲ページ上部に戻る

Q:部品販売はしていますか?

A:フェアリシアお客様相談センターで対応させていただきます。

▲ページ上部に戻る

Q:壊れてしまったり、分からないことがあった時はどうしたらいいですか?

A:フェアリシアお客様相談センターで対応させていただきます。

▲ページ上部に戻る

Q:通信はどこの回線を使用していますか?

A:NTTドコモ3G回線です。

▲ページ上部に戻る

Q:SIMを別途購入するのですか?

A:専用SIMがセットされているので、別途ご購入は必要ありません。

▲ページ上部に戻る

Q:高速データ通信容量はどのくらい?

A:1GB/月額です。Webページ閲覧であれば毎日約60分、メール送受信であれば毎日約50通、IP電話であれば毎日約15分、動画視聴であれば毎週約7分使用可能が目安です。

▲ページ上部に戻る

Q:月間1GBを超えるとどうなりますか?

A:通信速度が遅くなりますが、データ通信による課金なくご使用いただけます。月間で1GBを超えた時の速度は200Kbpsとなります。また、当月1GBまで利用しなかった場合は次月まで持ち越すことができます。

▲ページ上部に戻る

Q:1GBを使ってしまい、速度が落ちた時に、再度高速にするためのクーポンはありますか?

A:「パケットクーポン追加」アイコンからクーポンを購入できます。

▲ページ上部に戻る

Q:防水機能はありますか?

A:ありません。

▲ページ上部に戻る

Q:SDカード等は入りますか?

A:microSDカードが入ります(32GBまで)。

▲ページ上部に戻る

Q:フェアリシア本体に、他のSIMを入れて使用することはできますか?

A:フェアリシアは専用SIM以外ではご使用することはできません。

▲ページ上部に戻る

Q:契約しなくても遊べますか?(Wi-Fiで遊ぶだけ等)

A:端末でのご契約手続きを完了していただかないとフェアリシアをご利用いただけません。6か月ご利用いただいた後、解約された場合はWi-Fi端末としてご利用いただけます。

▲ページ上部に戻る

Q:仮登録したメールアドレスにメールが届かない場合は、端末の受信設定(迷惑メール防止設定)、またはメールアドレスの@マーク以前に「.」が入っていないかをご確認ください。

A:端末でご契約手続きをする際に仮登録したメールアドレスにメールが届かない場合があります。お客様の端末でinfo@mega-apps.jpというメールアドレスが受信出来るように設定を変更してください。
また、お客様のメールアドレスに、@マークの直前に「.」(ピリオド/ドット)がある、もしくは「..」(ピリオド/ドット)が連続している場合はメールが配信不能になります。お手数をお掛け致しますが「.」を使用していないメールアドレスにて再度ご登録ください。
このメール配信エラーにつきましては、弊社の規制ではなく、インターネット技術の標準的な仕様に準拠したメールを利用する上での約束ごととなっております。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

▲ページ上部に戻る